富士宮市立図書館

文字の大きさ
テキスト大
テキスト中
テキスト小

利用者メニュー

ログイン認証

貸出状況の照会・延長、予約状況の照会・変更・取消、Eメールアドレスの登録・変更ができます。

マイページログイン

利用者ID

図書館利用カードのバーコードの下に書かれた、8ケタの番号のことです。ハイフン(-)は不要です。

パスワード

登録してあるパスワードを入力してください。

※パスワードは一定期間、あるいは不定期に変更することをおすすめします。

利用資料照会

現在借りている資料の一覧です。この画面から貸出延長の手続きができます。

予約が入っていない資料の貸出期間を、1回だけ延長することができます。

返却期限の3日前から期限当日までの間、延長ボタンが表示されます。
(延長ができない場合は、不可と表示されます。その際は各図書館までお電話にてご連絡ください)

新たな返却期限日は最初の期限日から2週間後となります。

※市外から借用した資料は延長できません。

予約状況照会

現在予約中の資料一覧です。予約の変更・取消ができます。
(変更・取消ができない場合、変更・取消ボタンは表示されません)

予約の状態が「受付中です」か「予約中です」の時に受取場所と連絡方法の変更、予約の取消ができます。

※既に用意できている資料の予約変更・取消は図書館までお電話にてご連絡ください。

メールアドレス登録・変更登録

メールアドレスを登録すると、予約資料が用意できた際の連絡をメールで受け取ることができるようになります。登録できるメールアドレスは1つです。