マイナンバーカードでの貸出をご利用中の方へ 継続ご利用のための手続きのお願い
- 全館
- 掲載日2024年5月10日
-
マイナンバーカード(マイキーID)と当館の利用カードを紐づけしてご活用いただいている皆さまにつきまして、
継続してマイナンバーカードをご利用いただくために手続きが必要となりました。
5月16日(木)以降、手続きを済ませるまでマイナンバーカードでの貸出が一時的に不可能となりますので、ご注意ください。
手続きの受付開始日:令和6年5月16日(木)
手続き可能な場所 :中央図書館 サービスカウンター
西富士図書館 貸出カウンター
芝川図書館 1階一般書フロアカウンター
(交流センターでは手続きできません)
手続きに必要なもの:マイナンバーカード、
4桁の暗証番号(マイナンバーカード作成時に発行されたもの)
Q.なぜ、改めて手続きが必要なのですか?
A.デジタル庁によるマイキーID活用ソフトのバージョンアップに伴うものです。これは「公的個人認証法」の
改正に伴い、同法に則った形でマイナンバーカードを使った事業を運用するためのバージョンアップです。
お手数をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
◇下の画像をクリックすると、解説のPDFファイルが開きます。
併せてご覧ください。
お問い合わせ:富士宮市立中央図書館 TEL:(0544)26-5062